ついに課金

お久しぶりです。

 

投稿が滞っていました、、、、

ただ、報告があります!!

掲題の通り、自然療法だけでなく、人口療法として課金を始めました。

内容は以下2項目です。

(1) サプリメントの購入【リジンゴールド】

(2) 育毛サロンへの通院【バイオテック

 

そろそろ本気で治療せねばと思いまして。

 

f:id:stopbald:20180915211231j:image

↑ちなみに今の状態

 

気を取り直して

それぞれについてご紹介いたします。

 

(1)リジンゴールド

https://amzn.to/2OoVSrl

 

これ僕が通っている美容院の美容師さんに紹介してもらったサプリメントです。

リジンゴールドは髪の毛の成長に必須のリジンをや、必須ミネラルの亜鉛を配合しているサプリメントです。

またリジンゴールドには、副作用がなく安心して飲めるサプリメントです。

1日4錠を目安に飲むと良いらしいです。

プロペシアミノキシジルと併用すると、効果をより発揮するらしいが、まずはリジンのみで試そうと思います。

サプリメントなので今日明日、効果が出るものではありませんが、3カ月くらい様子を見てまた報告しようと思います。

 

こうご期待。

 

(2)バイオテック

https://www.biotech.ne.jp/

こちらはより新しい試みかなと思います。

簡単に言うと育毛サロンに通います。

日本で唯一特許をとっている技術を駆使して、育毛を促進してくれるそうです。

費用はだいたい、月一回の通院で2万円くらい。

僕の場合、遺伝によるDHTの影響で抜け毛が多いらしいです。

20代の男性はだいたい一日抜け毛の本数は30本~50本。

僕の場合、、160本!!!

 

なんと

 

なんと

 

最近抜け毛が多いと思っておりましたが、まさか。。。。ここまでとは。。。

バイオテックさんを疑うレベル。

 

でも、スコープで見た際に、僕の頭には皮脂がかなりたまっていたので

それが原因と言われると納得できるものでした。

(写真撮らしてもらえばよかった)

 

一旦、3カ月で契約をしてまいりました。

入会金を合わせても、7万円なのでまあトライアルでやってみるのもよいかなと思い

実施しました。

 

早速の予約は来週の土曜日なので、

改めてご報告しようかなと思いますので今回はこのくらいで

 

あと毎日のバナナ豆乳スムージーも続けているので、

それも併用して行っているのでこうご期待。